昇仙峡

DCIM\100GOPRO\GOPR0686.JPG

山梨県にある昇仙峡に行ってまいりました。

天気予報では曇りでしたが、
晴れ間も覗き渓谷散歩には丁度よい天候となりました。

いざ、トレッキング!

トレッキングコースは全面舗装されており、
普通の運動靴で問題ないコースでした。

アップダウンもあまりないので、
小さい子供がいる家族でも楽しめるかと思います。

切り立った崖と勢いよく流れる急流、
そして、岩にへばり付くように生えている樹木。

観光名所として有名なだけあって、
とても良い場所でした。

梅雨の時期だけあって、
豊富な水が勢いよく流れています。

空の青、樹木の緑の間から赤松の赤い樹皮がいいバランスで引き立っています。
こうやって見ると赤松の盆栽も欲しくなりますね。

覚円峰

見どころの一つの覚円峰が人の目を惹きつけます。

石門

こちらも見どころの一つ、石門。

巨石と急流と崖。
昇仙峡の魅力がつまった一枚。

仙娥滝

こちらも名所の一つ、仙娥滝。

動画でも撮影しました。

※音がでます!音量にご注意ください。

響き渡る川の音、鳥の声、虫の響き。

写真では伝わらない音をお楽しみください。

新鮮な空気を吸いながら眺める景色は別格です。
エクササイズも兼ねて歩くことで運動不足も解消できます。

山歩きをしたことが無い方、
自然の音、空気、匂いを五感全てで楽しんでみませんか?

お昼ごはん(おまけ)

今回は橋本屋さんでお昼をいただきました。

お蕎麦と鮎の塩焼きを堪能。
歩いた後の食事はもともと美味しいご飯が
更に美味しく感じます。

ちなみにですが、山歩きする時は
その土地の物を頂くことにしています。

山の景色、空気だけでなく、
現地の美味しいご飯という楽しみ。


楽しみが何重にも重なって、
この趣味はやめることが出来なさそうです。(笑)

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました