定期消毒をしました

盆栽
DSC_0161

月に1回は消毒をした方が良いそうなので、
我が家では月が変わったら(月頭に)消毒をすることにしています。

日にちをメモして1ヶ月後みないなことをやろうとした事もありましたが、
けっこう忘れてしまうんですよね;;

なので、「月頭に消毒」というキーワードでルーティーンを作る事にしました。
今の所、うまくいっているので継続したいと思います。

①風の強い日は散布しない(周りに迷惑)
②ゴーグル、マスク、手袋、長袖、長ズボンを着用し体を守る
③容器に書いてある容量を守る。
④容器に書いてある散布距離を守る。

慣れてくるとまぁいいかとなってしまいがちですが、
初心を忘れずに注意点を守りたいと思います。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました