実生1年生のシャリンバイに針金

シャリンバイ
DSC_0847

今日は実生1年生(種から育てて芽が出て1年目)の
シャリンバイに針金を入れていきます。

今日はこの子をスタイルチェンジします。

その前に、
二重鉢(鉢を鉢に植える)で管理していたので、
一重目の鉢の底に根っこが飛びてていました。


これは良くない(盆栽としては)らしいので、
切り取っておきました。

盆栽の代名詞的な樹形の『模様木』にスタイルチェンジ。
シャリンバイの模様木があっても良いですよね。


針金が短すぎて、頭(樹冠部)を起こせなかったのが反省。
なんかやさぐれてしまった印象を与えてしまいそうです。

前から見ると






風車かよ!!!!!
って突っ込み処満載な感じに仕上がりました(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
シャリンバイ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました