八王子城跡

DCIM\100GOPRO\GOPR1026.JPG

八王子城跡に行ってきました。

八王子城と言いつつ、出発点は「高尾駅」。


バスは『陣馬山』に向かう長蛇の列が出来ていたので、
タクシーに乗ってガイダンス施設と呼ばれる所までひとっ飛び。


施設は9:00からオープンするみたいですが、
密を避けて早朝に降り立ったので、人はいませんでした。

そして、いい感じの看板もありました。
ここからスタート的な感じがして良いですね。

まずは、この看板を左に。

古道を進みます。

橋はイメージの様ですが、
川が作った天然の堀があり、堅牢な守りの城というイメージです。

400年前の石垣が残っているなんて素敵な場所ですね。

御主殿までの最後の階段。
一段一段が高くて、登るのが大変です。


今はありませんが、途中に建物があったらしく、
ここでも堅牢な守りを垣間見せています。

ここまで登ってくると開けた平地があり、
お弁当を持ってきてここでランチしても良さそうな場所でした。


ちなみに、ここは看板のあった場所(駐車場)から20分ほど歩いたところにあります。


そして、今回の目的のルートはここでは無く、
新道と言われているルートに行かないといけないことが発覚。


よくよく地図を見ると、「御主殿」を通っていなかった。。。。
でも、間違えなかったら見ることが無かったので、
結果オーライですね。


本来のルートは明日の更新となります。
お楽しみに!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました