銀杏1年生の紅葉と落葉

銀杏(いちょう)
DSC_0925

今年の春に芽が出て来てくれた銀杏さん。


夏場に水切れを起こしてしまい、
瀕死の重傷になりましたが、
なんとか持ちこたえてくれました。


元気の無い子には直射日光は返って良くないと聞いていたので、
半日陰(棚の下)に置いたのが良かったみたいです。


そして、そんな子でも黄色く紅葉をしてくれました。
黄色なのに紅葉と呼ぶのは少し違和感がありますが、、、


二番芽の葉っぱだからか薄い黄色で
街路樹の黄色とは趣が異なります。


これはこれで可愛いですね。


今年出てきてくれた銀杏は8本あるので、
ここから切り詰めても春に芽吹いてくれるのか
実験をしたいと思います。


せっかく復活してくれたのに
更に試練を与えるとかちょっと可哀想ですけど、、、


盆栽にするにはちょっとひょろ長すぎるので、
小さく育てたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
銀杏(いちょう)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました