銀杏を切り詰める

銀杏(いちょう)
DSC_0934

一昨日、紹介した実生1年生の銀杏さんを
短く切り詰めました。

土から2〜3cmぐらいの所(一番下の節より1cmくらい上)で
切ってみました。


初めての実験なので上手くいくかはわかりませんが、
何となく上手くいくような気がしています。
気のせいかもしれません。

保険の為に、
この2本はそのまま残す事にしました。


神社とかにある夫婦杉に倣って
夫婦銀杏にするつもりです。

こっちの三兄弟は
2節目の上1cmくらいの所で切ってみました。


切ったすぐ下の節から芽が出てくるのではないかと思っているので、
その理論があっているかの実証実験です。


結果は春までのお楽しみ。
春まで待ってもわかない可能性もありますけどね、、、


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
銀杏(いちょう)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました