気が早いけど”新春”

三河黒松
DSC_0944

近くのショッピングモールにお買い物。


本当は脱衣所用の小さい暖房器具を探しに行ったはずなのに
何故か『三河黒松』の苗木をゲット!!

雑貨屋さんにお正月飾りとして売っていました。
気が早いけど”新春”です。


針金がかなり食い込んでいるので、
本当は買う気が無かったけど、救済のつもりで買ってしまいました。


はたして、
私に買われてしまって救済になっているのかは
わかりませんが(笑)。

分かりづらいですが、針金を外した後の姿。


『三河黒松』は黒松の中でも葉っぱが短くて人気のある樹種。
可愛い鉢が付いて、1000円だったのでお買い得でした。


しかし、この鉢は盆栽向きではないので、
ローズマリーでも植えようかと思います。


この他にも買ってしまったものがありますが、
それは次回のお楽しみ!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村



三河黒松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました