『三河黒松』の植え替え

三河黒松
DSC_1298

穴あきレンゲで育てていた『三河黒松』を植え替えました。

途中の写真を撮り忘れて根っこを捌いた状態ですが、
穴あきレンゲでも元気に育っておりました!

なんとなく、涙型の鉢に入れたくなったので
鉢替えをしてみました。


納まりも良くて「かわいい」×「かわいい」で
「超かわいい」になりました。

樹高は8cm位ですが、
針金で畳めば5cm位にはなりそうです。


針金が少し食い込んでいたので
今年はいったんお休みをして
今年の暮れくらいに針金をかけ直そうかなと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
三河黒松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました