『三河黒松』の植え替え

三河黒松
DSC_0709

2020年の冬に正月飾りとして売られていた『三河黒松』さん。

当時の姿はこんな感じでした。
枝も無く、針金が食い込んでしまっている状態。

そして、今はこんな感じ。
針金の傷はまだありますが、だいぶ目立たなくなってしました。

そして、そして、例のごとく根っこを切り過ぎたので、
芯を止めて、水の蒸散を抑えておきました。
これで大丈夫かは今後の経過を見て確かめたいと思います。

同じ鉢に蒔え直してフィニッシュ!
ちょっと、端に寄せすぎたかな????

まだまだ完成には程遠いですが、
当初と比べれば枝らしきものも出来てきたので、
少しづつ育てていきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
三河黒松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました