百日紅(さるすべり)の植え替え

百日紅(さるすべり)
DSC_0817

百日紅(さるすべり)の4姉妹も
芽が動き始めてくれましたので
植え替えして行きます。

去年も植え替えをしていますが、
1年でここまで根っこが出てきてくれていました。


とても元気そうです。

鉢底に回っている根っこを切って
土も全部落とし
根っこの状態を確認!

下向きの根っこを残すと
将来的に薄い鉢に入らなくなってしまうので
カット。カット。

新しい根っこを出してもらうために
短く追い込みました。


樹の上と下はリンクしているらしいので
新しい根っこ=新しい枝
という事になるんじゃないかと思っています。
(違ったらごめんなさい)

他の子達も同じ様に根っこの処理をして
植え替え。


今回はわかりやすく
全員の鉢を変えてみました。


元気になーれ!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました