またしても自分用におみやげ!

皐月
DSC_1178

先日行ってきた『さつきフェスティバル』の会場で
またしても自分用におみやげを買ってきました。


皐月の小品盆栽です。


※小品盆栽:樹高が20cm未満の大きさの盆栽。

プラスチックの鉢では雰囲気が出ないので
ちょうど良さそうなサイズの木瓜鉢に植え替えようかな?
と思います。


植え付け角度も上の写真の様に
少し傾けて見ようかな。


下向きの枝とかを整理すれば
すぐにいい感じの樹になってくれそうな予感がします!


今週末が皐月の植え替えのラストチャンスなので、
早速、実践してみようと思います。


あ。
鹿沼土の在庫をチェックしなくちゃ・・・・



↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
皐月
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました