かぼすの若芽を植え替え

かぼす
DSC_1344

食べ終わった『かぼす』の種を
なんとなく植えてみた所、
沢山の若芽が出てきてくれました。

こんなに出てきれくれるとは思っていなかったので、
かなり密集状態です。


このままだと内側の若芽が枯れてしまうかと思いましたので、
思い切って鉢分けすることにしました。

鉢から出して、根っこを傷つけないようにほぐします。

まずは一つの若芽を救出!

真下に伸びる直根を切りつつ、
例のごとく、針金をまきまき。

水やりや風の影響で根っこが動かないように
しっかりと鉢と固定。

土を入れて完成!

こんなにいっぱい増えてしまいました。。。


棚がすでにいっぱいなので、
これ以上増やすのは自粛しなくてはなりませんね。。。


育てるのが楽しいので
ついつい増えてしまいます。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
かぼす
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました