実生2年生の『かぼす』

かぼす
DSC_1418

実生2年生の『かぼす』の苗を植え替えしました。
トップの画像の他にも

これだけいます。
全部で18鉢くらいかな???


果汁を絞って残った種を植えてみたら
いっぱい生えてきたシリーズです。

先端は枯れていますが、
軸が緑色しているのでワンチャン生き返る可能性があります。
なので、この子も植え替えしました。

まずは元気がありそうなこの子から

後ろの根っこを切って

鉢から出して

根っこを切り戻して

はい!完成!


数えてみると20鉢ありますね!
先端が枯れてしまっている子達が復活するのか
毎日、観察をして見守りたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
かぼす
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました