ウニが入っていた木の箱でミニ鉢の強風対策

かぼす
DSC_1432

スーパーの見切り品(値引き商品)で
ウニが売っていたので思わず買ってしまいました。。。


ウニを食べたのは久しぶりだったので、
やっぱり美味しいですね。


まぁ、見切り品なので
鮮度は落ちていて苦味がありましたが、、、(笑)。


というのは置いておいて、


ウニが入っていた器が木の箱となっていて
器だけでもかなり可愛らしかったので
用途変更をして使うことにしました。


もうタイトルでネタバレしてますが、
ミニ鉢の強風対策として活用していきます。


ミニ鉢をセットして、
周りに砂利を敷いていきます。

今回使ったのは、
金魚の水槽用の「五色砂利」。


白い砂利が多くて熱も持たないので、
二重鉢用の砂利としてはなかなか良い感じ。


おすすめです。

最後にもう一回全体写真。


ちなみに、植えてあるのは、
今年に芽が出てきてくれた『かぼす』くんです。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
かぼす
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました