『赤松』の新芽

赤松
DSC_1431

6月の下旬に芽切りをした『赤松』さんですが、
新芽もしっかりと伸びてくれました。

なんかちゃっかり指が写り込んでいますが、
華麗にスルーしていただけますと幸いでございます(笑)。


写真中央にちっこい新芽が2つありますね。
葉っぱが小さくなって枝分かれも作れるなんて
やっぱり芽切りを最初に思いついた人は神ですね。


本を読むとこの作業の発見で
一気に黒松、赤松の人気が拡大したと書いてありました。


我が家の赤松は手入れを初めて
もうすぐ1年なので、まだまだこれから。


私の腕次第というのもありますが、
どのように変わっていってくれるのか楽しみです。


腕が良くても樹の個性は変えられませんからね!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
赤松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました