更に足を伸ばしてグリーンクラブへ

盆栽
DSC_1371

上野の森美術館に行って、
不忍池に行ってと来たら、
あと少し足を伸ばせば『グリーンクラブ』。


ということで、『グリーンクラブ』の常設売店にも行ってきました。

特に何かを買うつもりは無かったのですが、
せっかく来たのだし、、、という事で鉢を購入しました。


常設売店にはこれからも開いていて欲しいので、
微々たるものですが、協力させていただきます!


本当に微々たるもので恐縮ですが、、、、

まずはこの子。

ミニ盆栽用の鉢ですが、
何にでも合いそうですし、自然な風合いが気に入りました。

お次はこの子。
同じくミニ盆栽用の鉢です。


丸鉢は正面とかあまり気にしないで済むので、
使いやすいです。


※本当は足の位置で正面を決めるみたいですが、
 細かいことは気にしない性格なので(笑)。


来年の春に百日紅(さるすべり)でも植えてみようかな。

この子もミニ盆栽用の鉢。


燻し銀な感じで、無骨で素敵です。


どっしりした印象なので
黒松でも植えてみようかな?


敢えて花ものを植えてみても良いかもしれません。
花が軽やかに見えそうです。


以上、グリーンクラブでのお買い物紹介でした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました