夏は水やりを2回!

盆栽
DSC_1424

梅雨が明けて、急に熱くなってきましたね。


盆栽達にも厳しい暑さが続く季節になりましたので、
注意が必要です。


まずは水やりは夏は2回以上あげるのが良いようなので、
朝と夕方にお水をあげます。


ということで、
今回も登場!『自動灌水機!!』


会社に行くようになると夕方にお水をあげれないので、
この子に活躍して貰います。


でも過信は禁物。


自分の目でもちゃんとみないと
風で棚下に落ちちゃった子がお亡くなりになります(泣)。

大分にぎやかになってきた我が盆栽棚。

上段は一鉢、一鉢にノズルをセット。
下段はスプリンクラーでまとめてお水をあげています。


それでも元気の無くなってきた子は
日陰に避難をしたりして調整をしてまいります!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました