万治の石仏

旅行

諏訪大社下社『春宮』のすぐ近くに
万治の石仏』という名の史跡があったので、
足を伸ばしてお参りをしてきました。

なにやらこの石仏には伝説があるようです。

そして、石仏の風貌だけでなく、
お参りの仕方も独特でした。


写真だと小さく見えますが、
案外実物は大きくて
直径約4mぐらいの大きさがあります。


その石仏の周りを
願い事を唱えながら3周するので、
ちょっとだけですがお参りに時間がかかりました。


直径(約4m)×円周率(3.14)×(3周)なので、
大体38mくらいぐるぐる歩く事になります。


いい記念になると思うので、
諏訪に行くことがあれば、やってみてください。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました