千葉県佐倉市にある国立歴史民俗博物館

旅行
DSC_0001

千葉県佐倉市にある『国立歴史民俗博物館』に行ってきました。
というか実は2回目の来訪です。


1回目は8月8日(日)に訪れており
早いタイミングでの再訪となりました。

特別展の他に、常設の展示場か1〜6まであり


第1展示室:先史・古代
第2展示室:中世
第3展示室:近世
第4展示室:民族
第5展示室:近代
第6展示室:現代


という感じで展示室毎に時代がまとめられているみたいです。


とても沢山の展示物があるので、
とても一日では回りきれません。


ということで、
1日1展示室を見る事にして、
最低でも6回は訪れる予定です。


6回といいましたが、お庭もあるので
最低7回は訪れると思います(笑)。


今回は見るのに夢中で写真を取っていないのですが、
次回の第3展示室からは写真を取りながら楽しみたいと思います。
※写真撮影禁止の展示物もあるので注意

博物館の中にあるレストランで
古代米のカツカレーを頂きました。


古代米とカレーは何気に合いました。
美味しかったです。


そして、ケーキもあるので、
喫茶店代わりに
ここで一休みするのもお勧めです。


モンブランを頂いたのですが、
写真を撮り忘れてみたいです(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました