『旭山桜』の経過観測

河津桜
DSC_0189

先日、取り木外しをした『旭山桜』さんの経過観測です。


時期が悪かったのか、室内に取り込んだのが悪かったのか
あのあと1週間もしないくらいで葉っぱが黄色くなってきて、
ついに落葉し始めました。

街路樹の桜も落葉し始めている木があったので、
大丈夫かもしれませんが、
来年の春に花を咲かせてくれるのかかなり心配です。


作業をする前にしっかりと確認をすべきなのに
慣れてくると確認しないで作業をしてしまうのが
最大の間違いでした。。。


車の運転や、仕事でもそうですけど、
慣れてきた頃が一番危ないんですよねー。。。


木は話せないだけでちゃんと生きているので
しっかりと育てられるように精進しなければと思った
今日、この頃でした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
河津桜
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました