野の花 焼山荘

旅行
DSC_0396

青森旅行の宿は『野の花 焼山荘』にお邪魔しました。


館内はとても綺麗で、
料理も美味しくて、
お風呂もヒバ風呂の温泉で
旅館の人たちも皆様親切で
とても良い旅館でした。


今回は頂いた晩ごはんをご紹介します。

まずは御献立。
沢山の種類のご馳走です。(⌒¬⌒*)

そして、全体像!
まだ、ベールに閉ざされた鍋や焼き物、ご飯がおります。

ベールに閉ざされていたお料理、その1。
青森県産の黒毛和牛の霜降り!

ベールに閉ざされていたお料理、その2。
カニしゃぶ!!

ベールに閉ざされていたお料理、その3。
雲丹と帆立が入った炊き込みごはん!!!


どれもほっぺた落ちる級の美味しさでした。


そして、お次は後からやってきたシリーズ。

ニジマスとイワナのお刺身!
どちらも焼き魚としてしか食べたことがなかったので
新鮮なお刺身を食べれて幸せ。

茶碗蒸し!!

青森県南部地方の郷土料理「せんべい汁」。
お献立に書いてありましたが”鍋用のせんべい”を入れてあるそうです。


”鍋用のせんべい”とか聞き慣れないパワーワードですね!
郷土料理も旅の醍醐味です。


フワフワな食感と適度な塩分で美味しく頂きました。

青森県産の「つがるロマン(お米)」を使ったデザート。
お米の甘さとアイス(シャーベット??)の甘さが絡み合って
旨さ倍増でした。

こっちは妻に内緒で用意したかった誕生日ケーキ。
ホールケーキですが、名前が書いてあるのでカットしたバージョンでお届け。


妻に内緒にしたかったというのは、
同じ日に同じケーキを頼んでいた人がいたらしく、
「奥さんのお名前はなんでしたっけ?」
と尋ねられて、バレちゃいました(笑)。


こういうアクシデントも旅の醍醐味ですね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました