青森旅行の〆

旅行
DSC_0435

青森旅行の最終日は『奥入瀬渓流』のみの観光にし、
早めに「新青森駅」に戻ることにしました。


新青森駅まで1時間半以上かかるのと、
大半が山道だったので、余裕をみての行動です。


山道は1本道なので、渋滞すると痺れるので(笑)。


渋滞はしていなかったのですが、
この日は初冠雪を記録した日となり、
まさかの雪道をドライブすることになりました。


事故も複数起きていて、
慎重に運転をしました。


時間にも余裕を持っていたので、
スローペースでも問題ナッシング!


持つべきものは余裕ですね!


それでも早めにレンタカーを返すことが出来、
新青森駅内にある『あおもり旬味館』でお買い物。


とても綺麗でバリュエーションも豊かなお土産屋さんでした。
ご飯屋さんも入っていたので2〜3時間くらいはここにいれそうです。

『ねぶた』や『ねぷた』の展示もあり、駅の構内だけでも旅情を楽しめます。
帰りの新幹線の時間までゆっくりと過ごす事が出来ました。

帰りの新幹線の中では十和田湖のB級グルメのお弁当
「十和田バラ焼き重」を頂きながら帰ることにしました。

正直、普通の焼き肉弁当でしたが、
きっと、ソースに青森りんごが使われていたりと工夫があるのでしょう。

せっかくなので、お茶も青森のお茶にしました。


天気には恵まれませんでしたが、
最後まで青森を満喫できた良い旅を出来たと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました