『赤松』の針金掛け

赤松
DSC_0447

試行錯誤を重ねている『赤松』さん。

今の時期は針金かけの適期らしいので、
右肩上がりになってしまっている右の枝を下げることにしました。

頑張って根本から下げています。


アルミ線だからだと思いますが、
なかなか針金が効かなかったので、
2.5mmを3本使用しています。

文人木を目指しているので、
もうちょっと枝を整理して
↑みたいな感じにしようかな・・・・。


強風で枝が枯れたみたいな感じをイメージして
右側にしか枝がないみたいな。


んー。
どうでしょ。(長島監督風)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
赤松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました