『ノイバラ』の根っ子整理

ノイバラ
DSC_0989

夏の水切れ対策として水盆に砂利を敷き詰めて
その上に鉢を乗っけていましたが、
冬になっても放置しておりました。


ちょっとどうなるのか知りたいという好奇心による行動ですので、
ベテランさんから見たら、
「何をしとるんじゃー!」とお叱りを受けるかもしれません。

そして、根っ子の状態ですが、
特に傷んでいる感じはしないので、
お水が凍らない環境であれば放置しても問題無いのかもしれません。

これから芽吹きの季節(根っ子も動き始まる)なので、
根っ子を綺麗に整理しておきました。


そして、多分枯れ枝があるのですが、
まだ判別に自信が無いので、
芽が動いてきてから整理することにします。


今日はここまで
いつも読んで頂きありがとうございます。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ノイバラ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました