『ガジュマル』のお引っ越し

ガジュマル
DSC_1315

気温が5℃を下回ることがなくなったので
(結構前からですけどw)
『ガジュマル』を外に出して育てることにしました。


暖かいのが好きな樹なので
秋まではお外で管理していきます。


毎回書いていることですが、
1つだけ伸びている枝は犠牲枝です。


傷を巻いて貰う為に伸ばしていますが、
この枝を切った所が傷になってしまうので
元の傷より大きくならない内に切らないとですね。


傷を治すために更に大きな傷を作っていたら
正に「本末転倒」になってしまいます(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ガジュマル
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました