『ガジュマル』の冬仕度

ガジュマル
DSC_2034

『プルメリア』さんにそろそろ夜は寒いということを教えてもらったので、
『ガジュマル』さんも冬支度を進めることにしました。

冬仕度と言っても、屋内に取り込むだけですけどね。。。
屋内に取り込むにあたって、なるべく省スペースになるように
枝を剪定しておきました。

余談ですが、
『ガジュマル』を集めているつもりが、途中から『百日紅』を集めていました。

『百日紅』は冬仕度はいらない樹なのに、
寝ぼけていますね。。。

脱線していますが、『百日紅』には紅葉が始まっている個体もいて、
季節感を感じることができました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ガジュマル
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました