間違えてお手入れをした『百日紅』

百日紅(さるすべり)
DSC_2035

『ガジュマル』の冬支度をしようと思い、『ガジュマル』を集めていたつもりが、
いつのまにか『百日紅』を集めていました。。。

そして、間違いに気づかずにお手入れもしてしまいました。。。

根っ子がいっぱい溢れていた個も鉢底まで切戻ししてしまったので、
冬を越える事が出来るか心配です。

後には戻れないので、今年の冬はビニールハウスで養生しようかな・・・
(うちのビニールハウスは簡易のものなので狭いのですが、、、)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました