『ツバキ』の植え替え

椿
DSC_1352

実は4月中旬の作業になりますが、
『ツバキ』の植え替えを行いました。

購入してから初めての植え替えなので、
根っこの状況をしっかりと確認。

深植えはされておらず、
良心的な盆栽屋さんの様です。

なんとなく、根っこを切り詰めたので
葉っぱも葉切りをして小さくしておきました。

お洒落な鉢に植え替えてフィニッシュ!
鉢にお花が描いてあるのですが、
ツバキの花は豪華なので鉢に負けないだろうと思っております。


買ったときは花芽が着いていたので
来年も咲いてくれると期待しております!
(来年咲かなくてもそのうち咲いてくれれば良いんですけどね。)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
椿
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました