『燕岳』山頂

DSC_0385

晴れるという天気予報を信じて
山頂へは二日目の朝に登りました。

『燕岳』は写真右奥に見えている山。
この写真の地点から約30分くらいの所。

ちなみに看板の左側の景色はこんな感じ。
『槍ヶ岳』のツンと尖った山の形は目立ちますね。

さぁ、朝の爽やかな空気を吸って、いざ参らん!

道中、「イルカ岩」と呼ばれる岩や

「めがね岩」と呼ばれる岩もあって、
なかなか楽しめるコースとなっておりました。

槍みたいに尖っている岩と、遠くに見える槍ヶ岳の山頂。
前日の雨が空気を綺麗にしてくれたからか
遠くまで綺麗に見えますね。

花崗岩の白っぽい色と、ハイ松の緑、空の青。
全ての色が支え合って、強調しあって素敵なコントラスト。

ちょっと分かりづらいですが、
右奥に「燕山荘」が見えています。


振り返ってみると結構な距離を歩いたようですが、
そんなに勾配が急じゃないので、
この稜線歩きはとても気持ち良かったです。

いよいよ山頂に到着。

山頂からの景色。
天気に恵まれ、遠くの峰まで見渡せました。


この日は最高の山日和。
運が良かったです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました