『燕岳』下山

DSC_0365

写真の量が多かったので、今日は下山編。

山頂に行った後は、一度『燕山荘』に戻って
「いちごみるく」を頂きました。


凍らせたいちごの果肉が入っていて、
素朴ながらとても美味しかったです。


リフレッシュできた所で、
下山スタート!

登るときには気が付きませんでしたが、
白い実が出来ているかわいい植物がありました。


ちなみに、こちらも妻が見つけれくれたのですが、
調べた所、「シラタマノキ」と言うそうです。


この樹も亜高山〜高山に生息しており、
山に登らないと自生しているものは見れないので、
出会えたことに感謝。

さぁ、頑張って降ります。

登ってきたときは曇りでしたが、
帰りは晴れているので、
素晴らしい景色を見ながらの山行となりました。

雲もすっかりと秋模様。
ずっしりと重い印象の夏の雲と違って軽やかです。

登ってくるときは見れなかった山の景色を堪能。

「富士見ベンチ」でも富士山を見ることが出来ました。
といってもシルエットだけですし、とても小さかったですけどね。

木漏れ日の中を気持ちよくお散歩することができました。

写真は初日のものですが、『有明荘』到着。
上りも大変でしたが、下りもなかなか大変な道でした。


勾配が急なので足がガクガクです(笑)。
なるべく歩幅を小さくして、
足に負担が掛からないように降りる技術を身に付けないとですね。

『有明荘』で温泉に浸って、疲れを癒やした後に
「信州もも」の果汁100%ジュースを頂きました。


甘いものを摂取して疲れを吹き飛ばします(笑)。

温泉と100%ジュースで疲れを癒やしたら、
真っ直ぐに家路につきました。


特急に乗るときは駅弁を食べるという謎のルールがあるので、
駅弁をゲット!

名物料理を少しづつ食べられる素敵なお弁当をチョイスしました。

捨てそうになりましたが、包装されていた紙もパチリ。


とっても疲れましたが、
素晴らしい天気に恵まれて、素敵な景色を堪能することが出来ました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました