『赤松』

赤松
DSC_0450

お手入れをサボっていて、
ボーボーになってしまった『赤松』さん。


重い腰をよっこらせと持ち上げて
お手入れをすることにしました。

芽がいっぱいありすぎて過密状態。
将来、車枝となり不自然に太ってしまうので、
だいぶ遅いのですが、芽切りをしました。

本当は芽は2つにした方が良いのですが、
3つ残ってしまっていますね;;;
これは悪い例です(笑)。

一箇所からこれだけの芽を切りました。
枝数を減らしたからか、
芽がいつもより多く出ている気がします。

全体的に力のバランスを整えてフィニッシュ!


次の植え替えで植え付け角度を変えようと思っており、
少し傾けて写真を撮っております。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
赤松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました