街路樹の『カリン』さん。

カリン
DSC_0816

空が晴天なのでちょっと前の写真という事がバレバレですが、
ご近所の『カリン』さんを見てきました。
というか、お出かけのついでに立寄りました。

寒樹の姿に黄色い大きな実がいくつかくっついていて
なかなか風情のある景色でした。

「栄枯盛衰」そんな事もこの景色からも読み取れそうです。

も一つカリンの好きな所は、この肌です。
サルスベリやヒメシャラとは違った艷やかさがあります。

実生で育ててている子達が実を付けてくれるようになる前に
我慢が出来ずに実が出来ている樹を買ってしまうかもしれません(笑)。

我慢が出来ないと良い仕事はできないので、
我慢を覚えなくちゃいけませんね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
カリン
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました