『カリン』の植替えの続き

カリン
DSC_0993

先週、お出かけ前に植替えをしてしまおうと、
ミニサイズの実生3年生の『カリン』さん達の植替えをはじめましたが、
途中迄しかできませんでした。

そこで、今回は続きの作業となります。

一つ一つ丁寧に二重鉢から取り外して、鉢底から出ている根っこを落とし、
更に鉢から抜いて古い土を落として、根っこも整理。
そして、再び同じ鉢に入れて、おきました。

2020年の11月に種を蒔えて、少しづつお手入れしているのですが、
未だに枝ぶりが出来ません。
気をながーくして木のスピードに合わせて進めていきたいと思います。

1本だけ、芽を落として思いっきり追い込んでみました。
これからが芽吹きの季節だから大丈夫だと思うのですが、
うまくいくのか実験です。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
カリン
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました