『翆緑盆栽展』

盆栽
DSC_0684

最終日ですが、上野グリーンクラブで開催していた『翆緑盆栽展』に行ってきました。

ポスターに載っている盆栽がお出迎えしてくれました。
やはり本物はいいですね。
二次元では伝わらない力強さを感じます。

うまいこと開花時期を調整してくれている様で
花ものの盆栽も見事でした。

どれも銘品揃いで見る目を奪われます。

この鉢は一風変わった鉢に植えられていて、
アラジンのジーン(ランプの魔神)みたいで特に印象に残りました。

それと折角なので、
いつもの事ながら自分へのおみやげを購入。

一目惚れで手にとったら、まけてくれると言うので即決で買ってしまいました(笑)。

八徳が鉢の側面に描かれていて格好いいです。

それとお安かったのでミニ鉢を2セット購入しました。
挿し木、実生で増えすぎていて鉢がいっぱい必要なので(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました