大きい方のガジュマルの植え替え

ガジュマル
DSC_0833

大きい方とは言っても手のひらサイズの『ガジュマル』さんも植え替えしました。
二回りほど小さい『ガジュマル』がいるので、便宜的に大きい方・小さい方と言い分けています。

今回は、翆緑展の売店で一目惚れで購入したこの鉢に植え替えようと思います。

根っこは充実しているので、予定通り行けそうです。

少し?だけ鉢に当たってしまう部分があったので切除。
少し上に髭根が出ていたので、きっと大丈夫と信じて切ってしまいました。

やはり、薄い鉢に植えたほうが迫力が出ていいですね。
植物の魅力を最大限発揮できる盆栽を目標に精進してまいります。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ガジュマル
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました