『市川市動植物園』

旅行
DSC_0850

千葉県市川市にある「市川市動植物園」に行ってきました。

こじんまりとした動物園と書いてありましたが、
植物園の方まで入れると結構広い場所でした。

午前中は盆栽のお手入れをしていて、午後からの訪問だったので、
初手、お昼ごはん。

キッチンカーが複数あって、何気に充実していました。
このフォーも美味しかったです。

少しだけ動物を見た後は個人的なメインの植物園に!
温室もあるのですが、なんとこちらは無料でした。

道中にこれまた無料のバラ園があったのですが、
無料とは思えないくらいの充実したバラ園でした。

時期も丁度良かったらしく、たくさんのバラの花を見ることができました。

そして、いよいよ個人的な本題の温室に到着。
こちらも無料とは思えないくらいの充実した施設でした。

やるな!市川市!

コーヒーの実。
こんな風になるんですね。
初めて見たのでビックリしました。

「見上げてみよう。」と書いてあったので見上げてみると

逆光で見ずらいですが、実が出来ていました。

『メディニラ・マグニフィカ』という植物の花。
フィリピンのノボタン科の植物らしいです。

こちらも丁度満開になっていて美しかったです。

バラのトンネルを抜けて、再度動物園へ。

とても運が良くて、ちょうどレッサーパンダのおやつの時間に遭遇!
お人形みたいに可愛らしい姿を拝見することができました。

ガラス越しだとカメラ映えしないので、
外に出てきてくれると助かります。

小さいと言われていましたが、我々には十分な位の広さでした。
まったりとお散歩したい時に丁度良いかもしれません。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました