飛騨旅行記-その2-

旅行
DSC_3378

飛騨旅行記と称していますが、今回はまだ富山県。
南砺市にある「井波彫刻総合会館」に立ち寄りました。

前々から気になっていたのと、
富山空港と今回のメイン目的地に向かう道中に丁度あったので
立ち寄り地として設定してみました。

車でお出かけする時は、ずっと運転しているのも疲れてしまうので
立ち寄り地を設定するのをオススメします!

「井波彫刻総合会館」は富山空港から来るまで40分くらいの場所にありました。

ダイナミックな龍の彫刻がお出迎え。

それと、干支をモチーフにした彫刻もエントランスへのアプローチに飾ってありました。

これぞ職人技といった作品が所狭しと飾ってありました。
値段が付いている作品もあったので、欲しいといえば買えるのかも???

庶民には手が出ない金額だったので、
見させて頂くだけにしましたが、
立ち寄り地なのに、ここだけで満足できる程の場所でした。

ここまで精巧な彫刻を作るのにどれだけの時間が掛るのでしょうか?
時間や技術だけでなく、忍耐力も求められそうです。
いやー。憧れちゃうわ。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました