小鉢会の定例

盆栽
DSC_3812

本日は私が所属している「小鉢会」の定例がありました。
ちょうど芽切りのシーズンなので、黒松を持ってくるようにとのことでしたが、
前日に作業を終えてしまっていた為、芽切りの済んでいない雑木を持っていくことにしました。

左から『ハナミズキ』『ヒメシャラ』『ナンキンハゼ』です。
葉っぱだけだと言われても良く分からないですね(笑)。

『ナンキンハゼ』は秋になると綺麗に紅葉するので、
葉焼けしないように育てないとです。

それと、今回は『秋グミ』を会長より頂いてしまいました。。。
まだ花は付かないそうですが、肌が荒れているのでもうすぐ付きそうな感じはしますね。
大切に育てていきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました