道の駅 十三湖高原トーサムグリーンパーク

旅行
DSC_4403

「髙山稲荷神社」の次は「道の駅 十三湖高原トーサムグリーンパーク」に行ってきました。

白神山地の十二湖に行ってきたので、十三湖はどんなものかを見たい!というよりは、
ソフトクリームを食べれそうな場所で「髙山稲荷神社」から近そうな場所を選びました。

近くに牧場があるらしく、濃厚なソフトクリームを頂きました。

展望台から湖を一望出来るのかと思いきや、思いの外遠かった(笑)。

このあたりは風力発電の風車が多く、道中も楽しませてくれました。
ナウシカの風の谷に来たような印象です。(大袈裟ですが)

それと、この十三湖はシジミが特産らしく、
様々なシジミ関連のお土産が売っていました。

このあたりは味噌汁よりもすまし汁の方が主流らしいので、
お湯を入れるだけですまし汁が作れるお土産も買っていくことにしました。

後日談ですが、結構大粒で実も味もしっかりしているので、
本当に味噌はいらない感じでした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました