ガジュマルの苗木

ガジュマル
DSC_4688

2022年に挿し木をして活着してくれた『ガジュマル』さん達。
すこし元気が無いので、茶漉しに植え替えてみました。

右側の子たちは手遅れかもしませんが、
水を切らさないように注意して、
温かくて日の当たる場所に置いておこうと思います。

ガジュマルが温かい地域の植物にも関わらず、
室内でずっと育ててしまっていたので、光や熱が足りなかったかも?
という発想です。
もしかしたら、半日陰で培養した方がいいのかもですが、、、、
(そう思って動かしたら枯れちゃった子もいるのでまだ理解が足りていない様です。)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ガジュマル
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました