法泉寺温泉滝本館

旅行
DSC_1072

掛川の旅。
宿泊地は『法泉寺温泉滝本館』。

建物自体は古いのですが、
清掃が行き届いていて清潔な印象でした。


というか、私のような昭和世代にはこういうレトロな
THE 日本家屋はなんだか落ち着きます!

お部屋からの風景。
とても長閑なところで、小鳥の囀りが心地良いです。


妻が部屋の窓からカモシカが見えたと言っており、
私も急いで見たのですが、お尻だけしか見えませんでした。。。


その後で旅館の人に聞いてみたのですが、
玄関の前まで来ることもあるそうです。

超贅沢な晩ごはん!


すき焼きに、刺し身に、鮎の塩焼き、とろろ汁、
パイ包みのシチュー、具沢山の茶碗蒸しなどなど
どれもとても美味しかったです。


あまりにも美味しかったので
お腹が破裂しそうなほど食べてしまいました(笑)。

こちらは朝ごはん。


朝ごはんもバランスが取れていて美味しかったです。


とても美味しかったので、
晩ごはんで腹一杯にたらふく食べたのに
朝ごはんもペロリと食べてしまいました。

お風呂は温泉!


しかも、岩風呂のおしゃれなお風呂でした。
美味しいご飯を食べて、温泉に浸かって
贅沢な時間を過ごせました。

旅館の壁に貼ってあった手書きの説明文。


スッポン、猪鍋、ふぐのフルコースもあると書いてあるので
是非ともまた来たい旅館でした。


掛川に旅行する際にお勧めのお宿です!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました