上野の蓮池(不忍池)

旅行
DSC_1369

上野の美術館に行ってきたので、
ちょっと寄り道して蓮の様子を見てきました。

上野公園には不忍池という池があり、
夏には蓮の花を楽しむことが出来ます。

すでに咲いている花もありましたが、
多くはまだ蕾の状態でした。

蓮の花の色、質感、池に浮かんでいる様子
どれもとても好きなので、見るだけで癒やされます。


あと1週間くらいで見頃を迎えそうな感じでした。
上野に行く予定がありましたら、
ちょっと足を伸ばしてみても良いかもしれません。


蓮は午前中が綺麗に見えるらしいので、
午前中がおすすめです。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました