実生3年生の『サルスベリ』の冬支度

百日紅(さるすべり)
DSC_0484

種から育てて3年目の『サルスベリ』さんですが、
葉っぱがほぼほぼ落葉してきたので、
冬支度を行いました。

申し訳程度に残っていましたが、
思い切って剪定。

素っ裸にしてしまいました。
写真でみると枝が間延びしてしまっている部分があって
気になりますね。。。


でも、あまり切りすぎても枯れてしまうと嫌なので
ここらへんで辞めておきます。

この子は直幹の樹形にしたいので、
少し歪んでいた幹を針金で矯正します。


うまいこと枝数も増やして
小さいサイズで花が咲いてくれるといいんですけどね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました