お次は『清水寺』

旅行

『銀閣寺』を一通り観た後は
すぐ近くにある『哲学の道』に行ってみました。

冬は雪化粧された道が美しいそうなのですが、
雪の量が少なかった為、積もっていませんでした。


それでも雪が降る中のお散歩は静かでよろしかったどす。


ちょっとだけ歩きましたが、
景色があまり変わらなかったので、
タクシーを呼んでワープ!

お次の目的地、『清水寺』に到着!
タクシーは便利で良いですね!

雪が降っているのに、案外、人がいっぱいいました。
外国人は少なかったですが、さすが清水寺ですね。

『清水寺』と言ったらこの大舞台。
崖から迫り出しているこの舞台は迫力がありますね。


現在の物は1633年に再建されたものなんだそうです。
約400年も変わらない姿とか凄いですね。

清水寺の中にある『音羽の滝』。
修学旅行でスルーしてしまっていたので、
六根清浄、所願成就を祈願しました。

清水寺のすぐ前には有名な「三年坂」「二年坂」があるので、
軽くお散歩をしました。


有名な観光地なのでここも人が多かったです。

遠くに見えるは「八坂の塔」

塔のポーズで記念撮影をしてきました(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました