N響 ニューイヤーコンサート

未分類
DSC_0720

人生で初めてプロのオーケストラのコンサートに行ってきました。
初めてだからハズレが無さそうなNHK交響楽団にしました。


感想。
イヤホンで聞く音とは違って、音の個性が豊かで
クラシック音楽は生で聞いたほうが100億倍楽しめました。


なにより指揮者を見ながら音を聞くことが出来るので
次はどの楽器の見せ場なのかが分かって
必死に楽器を追いかけていました(笑)。


あんなに沢山の人で一つの音楽を作り上げるのは
どれくらいの練習が必要なのでしょうか?
音楽は苦手なので想像が出来ませんが、
かなりの時間を必要とするのでしょうね。


たった2時間だけのコンサートですが、
そこまでにかかった何十倍、何百倍の時間が濃縮されている気がして
とても濃厚な時間を過ごすことが出来ました。


クラシックコンサート、
これはリピ確定です。

未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました