実生3年生の『銀杏』の芽吹き

銀杏(いちょう)
DSC_1361

剪定をしないで育てたらどうなるのか試していた実生の銀杏さん。
(下の写真の右側の子)

ヒョロヒョロと伸びてまったく枝分かれもせず、
盆栽にはならなそうだったので、
去年の11月に思い切って根本まで切り戻しをしておりました。

↑この子を

↑去年の11月にこうしました。
芽はないものの、葉っぱが落ちた跡があるので、
そこから芽吹いてくれる可能性を信じて・・・・

最近になって思っていた通りの場所から芽が出てきてくれました。
半分諦めていたのですが、
やはり、芽が出てきてくれるとありがたいですね。


兄弟達は既に銀杏の葉っぱを出してしますが、
数週間遅れで成長をしてくれています。


盆栽ぽくなるにはまだまだ時間がかかりますが、
時間が掛かる分だけ愛情が出来るっていうものです。


これからも精一杯育てて参ります。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
銀杏(いちょう)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました