『景信山』から『小仏バス停』

DSC_0710

『高尾山』の1号路から登り始めて、
『小仏城山』→『景信山』と歩いてきました。
ここまでで、大体3時間半くらい歩いたでしょうか?


本来の目標は『陣馬山』だったのですが、
私も妻も連日の残業でつかれていたので、
エスケープする事にしました。


『景信山』から一番近いエスケープルートは
『小仏バス停』だったので、そこに向かって下山します。

下山する前に『景信山』からのダイナミックな景色を堪能。

ここからも富士山が見えました。
富士山が傘を被っているときは翌日は雨になる。
と良く言われていますが、実際にこの日の翌日は雨になりました。
結構当たるものなんですね。

さぁ、エスケープルートとは言え、山道です。
ここからまたもや小1時間程歩きます。

とても古い道のようで、地面が抉れていました。

冬は葉っぱが無いので、道がとても明るいです。
(針葉樹林帯は除く)

ゴールまでもうちょっと!
そして、こんな所まで来て、熊注意の案内を見つけましたΣ。
熊よけの鈴を付けている人は僅かしかいなかったですよ;;;


そして、ゴールの写真は取り忘れました(汗)。

バスに乗って、再度電車にのって「高尾山口駅」に到着。
駅の横にある温泉に入って疲れを癒やしました。


歩いた分のカロリーはここで爆食をして帳消し!
もしかしたらプラスになるくらい食べてしまいました(笑)。
そして、その写真も取り忘れです。。。
ダメですね。


ちなみに、カツ丼とラーメンという、
学生さながらの食事をしました(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました