臨春閣

旅行

三溪園のつづき。
今回は「臨春閣」。

紀州徳川家の初代藩主が和歌山の紀ノ川沿いに立てた数寄屋造りの別荘建築なんだそうです。
御三家の別荘を移築しちゃうとかスケールが大きすぎますね。

三溪園では池を臨むように建てられていました。

この池には屋根付きのおしゃれな橋も掛かっており、
とても雅な風景を堪能できました。

内装も素晴らしく、さすが元徳川御三家の別荘といった装いです。
かの有名な狩野派などの絵師による障壁画なんだとか、
写真は複製となっており、オリジナルは三溪記念館で保存・展示されているそうです。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました