飛騨旅行記-その10-

旅行
DSC_3499

飛騨旅行3日目。
この日は「下呂温泉」を出発し、一路「飛騨高山」へ。

ここでは朝市が有名との事でしたので、
朝しか体験できない「宮川朝市」から観光スタートです。

ですが、その前に「飛騨の古い町並み」という映えスポットが混雑する前に
軽く通り抜けてみました。
駐車場をあえてこの近くに停めて、歩いて「宮川朝市」に向かいます。

少し、迷いましたが、無事に到着。

川沿いに沿って露天が並んでいて、
”爽やかなお祭り”という印象でした。

盆栽を売っている露天があったので、
ミニ盆栽用の鉢を買ってしまいました。

どれもお手頃価格だったので、即決です。
我が家の主戦力として使用させていただきます!

それと、一位一刀彫のお店で、枝の切端が売っていたので、
ミニ盆栽の台として買ってみました。

節は材料としては欠点ですが、
飾りとしてなら個性に出来そうです。

結局、旅先でも好きなものは変わらないらしく、
盆栽関連のものしか買いませんでしたとさ。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました