赤松の苗木

赤松
DSC_0577

去年、仲間入りした『赤松』の双子の苗木さん。


小さいポットに入れたままでは可愛そうなので
個室を用意してあげる事にしました。

芽も小さいし、幹も細いので
暫くはこのまますくすくと育てようと思います。


苗木は時間こそ掛かりますが、
ある程度は好きな樹形に持っていけるので
愛着が湧きます。


ある程度完成した盆栽も良いですが、
苗木もとても面白いし、値段も手頃なので
こういうのから始めるのも良いかもしれませんね。


そうそう、この子達も二重鉢コーナーで
水切れが起きないように育てていきます。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
赤松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました